40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

吉野町ランチ『スタミナカレーの店 バーグ』 サラリーマンカレー神奈川編

 

損益概算(前日比)

優待系は今日もほぼ変わらず。この最悪相場状況ならまだ良い方か。

 

短期用新規でIPOのロジザード200株初値買い。いつもなら100万分買うところだが、この相場なので半分。

 

一気に上まで行く力あると思ったが、やはり厳しい相場だ。 

 

相場

日経も新興も中途半端に戻すからだめ。一気に大きく下げた方が落ち着くはず。 ただ、CISさん登場してきたから、底は近いかも。

 

IPO相場もひどい。特に今日のキャンディルは。初値は予想よりだめだめ、セカンダリーは誰も助からないとは。

 

しかし、サラリーマン投資家は無理に買う必要ないから、本当こういうときはいい。デイトレーダーや証券会社にいる人は、基本こんな相場でも何かしら買うなり、勧めるなりしなきゃだめだからね。

 

雑談

2017年のある調査によると、「カレーを嫌い」と言った世代別男性割合

 

・20代  21.1%

・30代   9.8%

・40代   3.0%

・50代   7.5%

・60代   8.8%

(20~60代の男女1366名を対象に「カレーが嫌い」な人の割合調査‐しらべぇ編集部)

 

50代になったら、嫌いになる人出てくる。これは年齢的な部分で分かる分かる。

 

われわれ世代が一番好き! まさか一番好きな世代とは。

 

20代が一番嫌い。なんでだろうか。しかもダントツだし。

若い人があんまりということはこれから廃れていってしまうのか。

 

ならば、40代が広めていかねば。ということでもないけど、また最近行ってよかった店を忘れないうちに書いておこう。

 

まさにサラリーマン向けの店なので、カレー好きなら行くべきところ。本当、まさにB級グルメという感じ。

 

B級グルメ:安価で、贅沢でなく、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと。またそのような料理を好んで食べること。

 

おすすめはスタミナカレー生卵乗せの大盛。930円。

 

生卵とからませた、生姜焼きのバラ肉の絶妙な甘さとやわらかさがたまらん。

 

ちなみに、大盛ではなく、普通でもごはん300gあるのでご注意を。こちらは770円。