40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ドラクエとラブライブを電車内で同時に操るさわやかイケメン 1番すごいのは 私!?

 

f:id:shoreblue:20180630212137p:plain

 

損益概算(前日比)

優待系は-1.6万。

 

相場

上下にすごい動きで全く分からない相場。

 

ただ信用で買ったり売ったり、がちゃがちゃやる人はかなり厳しい。

 

雑談

昨日、帰りの電車にて。

 

隣にサラリーマンが座ってきた。

 

横顔ちらっと見たら、20代くらいの男性。

 

その彼、座った瞬間にかばんから大き目のタブレットを取り出し、右ひざに置く。

 

と、同時にスマホを左ひざに置く。

 

両画面起動し、どちらもゲームスタート。

 

えっ、うそっ!一緒にやるの!ここ電車ですけど。

 

タブレットの方はドラクエ。


スマホの方はラブライブ。(かわいい女の子がライブしてたからたぶんそうなんじゃないかと)

 

まあ、指の動きが速いことで。

 

両画面を交互に操作。

 

まあ、器用なことで。

 

若い人はすごいわ。

 

ドラクエの方の画面をちらっと見てみると。

 

んっ!この画像!昔見たことある。

 

絶対やったことある。

 

スリーでないのは分かった。たぶんフォーからセブンのどれかだ。

 

船で海の上動いてる。敵出てきた。マーマンって。

 

懐かしすぎる、泣きそう。

 

ガンガンいこうぜとか、めいれいさせろとか出てる。

 

しかし、あー、これ、フォー、ファイブ、シックス、セブンどれなんだ。

 

気になるー。

 

あまりにも気になりすぎた結果。

 

私の方が先に電車を降りる形になったので、席立つ直前に思わず声をかけてしまった。

 

「あのー、突然すいません。それ、ドラクエ何ですかって。」

 

彼はゆっくりこちらを向いて、驚く様子もなく、さわやかに。


「これ、ファイブですよ」

 

超イケメン。なんか「キラッ」みたいな光まで見えた。

 

ファイブだったのか、あー、すっきりした。

 

しかし、われわれ世代が熱中してたものを、若い人たちが今、やってるのは嬉しいもんだ。

 

家に帰って、奥さんに話した。

 

「今、電車ですごい人いてさー、両方同時にやるんだぜ、指の動きめちゃ高速でさー、またその彼がえらいイケメンで。とにかく全部がすごかったわ」

 

妻から一言。

 

「確かにすごいね」

 

「でもさー、何が1番すごいって」

 

「そんなことで、知らない人に声をかけることができるあなただわ」

 

・・・。