40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

新橋ランチ『カレーは飲み物。』 サラリーマンカレー東京編

 

損益概算(前日比)

優待系はこんな相場で+3万。

GMOフィナンシャルとジャパンミートが出来すぎ。

 

短期用GMOフィナンシャルは+3.5万。見事な上放れ。近いうちに上とは思ったが、この相場状況でいくとは。株はやっぱり分からんな。

 

短期用ジャパンミートは+1.2万。GUからの寄り天だけど、しっかり窓埋めてるし、いい流れ。

 

相場

連日の流れ見てたら、大して驚かない下げ。予想してた人も多いはず。明日大きく下げて、そこから上が理想だが。

 

雑談

2017年のある調査によると、「カレーを嫌い」と言った世代別男性割合

 

・20代  21.1%

・30代   9.8%

・40代   3.0%

・50代   7.5%

・60代   8.8%

(20~60代の男女1366名を対象に「カレーが嫌い」な人の割合調査‐しらべぇ編集部)

 

50代になったら、嫌いになる人出てくる。これは年齢的な部分で分かる分かる。

 

われわれ世代が一番好き! まさか一番好きな世代とは。

 

20代が一番嫌い。なんでだろうか。しかもダントツだし。

若い人があんまりということはこれから廃れていってしまうのか。

 

ならば、40代が広めていかねば。ということでもないけど、一つ最近行ってよかった店を忘れないうちに書いておこう。

 

まさにサラリーマン向けの店なので、カレー好きなら、1度は行くべきところかと。

 

890円で、ランチとしてはやや高いけど、この量なら納得。さらにトッピング3つ無料だし。

 

ちなみに、実はこのビル自体が駅近にもかかわらず穴場で、他にもコスパいい店あるけど、まずはここからでしょう。