40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

日大アメフト問題  「日体大のラグビーだっけ?」って真剣に言う妻

 

損益概算(前日比)

優待系はこの相場で+2万。

連日同じで、こんなひどい相場状況なのにGMO2社とジャパンミート強すぎ。

 

GMOインターネットはマイニングマシーンを自社開発。これで上がったんだろうが、内容はよく分からん。

 

短期として、GMOフィナンシャルを889円で700株買い。直近高値を明確に抜けたから、次の909円抜け前に買いってとこ。

 

相場

けっこう下に突っ込んだから、すんなり戻るのは難しいのかな。全部が全部下げているわけではないのが、まだ救い。

 

雑談

サラリーマンはこのニュース見て、自分や同僚が今受けている、もしくは過去に受けたパワハラを想像するかな。

 

でも、組織ってこんなことあるよね。結局、自分の身は自分で守るしかないと思い、そして、万一、組織に見放されたときのことは考えておかなきゃなって行き着く人多いだろう。私はそうなのだが。

 

そんな少しブルーな気持ちになる中、昨日、うちの妻、

 


「しかし、大変なことになっちゃったなー」

 


「あー、日体大のラグビーだっけ?」

 


「お、おう、え?え?」

 

ってなったよね。不謹慎というレベルまでもいかず、無関心。

 

無関心って一般的には悪いイメージしかないが、妻は単に自分と家族に関係する情報以外は受け入れてないってだけ。

 

日々の家事・子育て・自分の趣味を中心に人生を楽しんでいる。

 

そういう生き方も幸せ。私もどちらかというと「遠いところは無関心」なので、そんな妻が好き。