40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

山口達也さん 離婚した46歳男性の「寂しさ」が世間を騒がせている!

 

【休場日不定期投稿】

 

この年代になると、当然まわりにも離婚してる人がいるわけで。

 

40代の2人。

 

◇2度離婚・子供なし

 

5年前に結婚相談所に行って、良い人を見つけて、無事に3度目の結婚。今、幸せに暮らしている。

 

3度目の前に聞いてみた。

 

2度結婚してるし、もう懲りたとかって気持ちにならないの、何でそんなに結婚したいの?

 

理由は一つなんだよ。老後が寂しすぎるから。

 

 

◇離婚・子供あり(元奥様が子供を引き取り)

 

3年前に離婚して、仕事バリバリしながら、月に1,2度海外に行って、ギャンブル楽しんでる。

 

独身生活謳歌という感じでうらやましい部分もあった。

 

しかし、今年に入ったくらいから、こんなことを言うようになった。

 

やっぱり家族持ちたいから、出会いを求めにどこかいこうと思ってる。

 

 

仕事がうまくいかなくても、お金がなくても、たまにケンカしたり、言うこと聞かなかったとしても、奥さんと子供が元気でそこにいることが最大の幸せなんだろう。

 

結局、人が1人で生きていくのはなかなか難しい。

 

www.shore-blue.com