40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ルイ・ヴィトンの入社試験 むかしむかしのお話

 

損益概算(前日比) 

優待系は+1.1万。

 

優待系銘柄全般強かった。 

 

相場

全体はこれと言った主役もなく、パッとしない感じ。

 

雑談

20年前、入社試験を受けた女友達から聞いた話。

  

その筆記試験の問題。

 

「もし自分が忍者だったら、何の術を使って、どう会社に活かせるか」

 

・女友達の答え

 

隠れ蓑術(かくれみのじゅつ)を使い、ライバル会社偵察などなどうまく書いたと。

 

その後、面接を経て、

 

何と天下のヴィトン様に合格!

 

こう言ってしまうと大変失礼なのだが、彼女は有名大学出身でもないし、外見もいわゆる派手系でなく、黒髪の地味系。

 

だから余計にすごいと驚いていたら、さらに驚くことが。

 

なんと、彼女は蹴って、地元の百貨店に。

 

天下のヴィトン様を蹴るのかよ!

 

よくよく考えたら全国転勤がいやだったとのこと。

 

・・・。

 

今は専業主婦になり、地元で超幸せな結婚生活を送ってるそうじゃ。めでたし、めでたし。

 

人生何が良い道と言えるのか。

f:id:shoreblue:20180722103527j:plain