40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

GMOテックで時給マイナス25万! 2014年IPOの大負け取引 

 

損益概算(前日比)

優待系は+1.7万。

 

相場

全体も新興も久しぶりにいい感じ。

 

注目はユナイテッド。メルカリ上場観測で材料出尽くしと言われているがどうか。

 

しかし、ここまでの日足チャートがなかなか。月足で見て、先日、4125円を抜けて

ブレイクアウト。そこから・・・。

 

う~ん、チャートの話はあまりおもしろくないからやめよう。

 

メルカリ6月に上場してくれたら、相場が盛り上がっていいな。

 

雑談

2014年の12月にGMOテックという株が上場。初値がついた後、ストップ高近辺で13時くらいに買い。

 

15800円×100株買い。

 

引け前に売り。

 

10730円×100株売り。

 

 

なんと2時間で50万負け!!

 

 

翌日のGU(ギャップアップ)を狙って買ったんだが、株資産300万・年収しょぼしょぼのサラリーマンにはあまりにも痛かった。

  

このときたまたま会社休みで相場を見ることができてしまったのが、だめだったのかも。 もうデイトレはしてません。 

 

ただ、こんな経験があるからこそ、今があるのかと。