40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

テスタさん・むらやんさん・ヤーマンさん 株ブログを10年見てきて印象に残った方々

 

損益概算(前日比)

優待系は-5000円。

 

そろそろ3月優待銘柄、上がってきてもいい頃なのに、やっぱ雰囲気悪いなあ。

 

相場

この下ひげで、新興が底打ちしてくれればいいのだが。

 

雑談

様々な株ブログを10年間見てきて印象に残っているのは、まずは常にランキング上位にいたテスタさん・むらやんさん・ヤーマンさん。

 

ただ、残念ながらもう今は株ブログではお見掛けせず。

 

テスタさんはデイトレの神。

 

むらやんさんは自分が儲からなくてもいいから、株世界を何とか盛り上げたいという人。

 

ヤーマンさんは現在美容院経営をしているが、当時のブログから多才という感じだった。

 

あとは、美人OLさん・S教授さん・天才軍師さんなんかは、毎日数回更新しながら、今だに継続しているのは、本当にすごい。

 

個人的に印象深いのが「ぽんすけさん」という方。

 

この方、サラリーマンにもかかわらず、お昼にも必ず更新していたから、お昼休みに見るのが楽しみだった。

 

内容はおもしろいし、株はとてもうまくて、連日連勝。

 

が、しかし。

 

2、3か月に1回必ずとんでもない大負けする。

 

その原因は

 

無限ナンピン。

 

その大負けが続いて「修行します」といって、ブログをやめてしまった・・・。

 

ナンピン主体のスタイルで勝ちまくっている人は十分ご注意を。

 

www.shore-blue.com

 

www.shore-blue.com

 

www.shore-blue.com