40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

テスタ氏・むらやん氏・ヤーマン氏 株ブログを10年間見てきて印象に残っている方々

 

損益概算(前日比)

優待系は-5000円。

 

そろそろ3月優待銘柄、上がってきてもいい頃なのに、やっぱ雰囲気悪いなあ。

 

相場

この下ひげで、新興が底打ちしてくれればいいのだが。

 

雑談

10年、株ブログを見てきて印象に残っているのは、やはりランキング上位だったテスタ氏・むらやん氏・ヤーマン氏。

 

みなさん、今はあまり株ブログに力入れていませんが。

 

テスタ氏は前にも書いた通り、デイトレの天才。

 

むらやん氏は自分が儲からなくてもいいから、株世界を何とか盛り上げたいという人。とにかくいい人。

 

ヤーマン氏は今、美容院経営してますが、当時のブログから多才という感じだった。ラーメンと旅行ブログよかったな~。

 

あとは、美人OLさん・S教授さん・天才軍師さんなんかは、毎日数回更新しながら、今だに継続しているのは、本当にすごい。

 

上の有名な人たちの伝説はネットに溢れているものをご覧いただくとして。

 

個人的に印象に残っているのがたしか、ぽんすけさんという名前の方。

 

この方、サラリーマンなんだけど、昼にも更新してたから、必ず昼休みにブログ見てた。

 

ブログはおもしろいし、株はめちゃうまくて、連日連勝。

 

が、

 

2、3か月に1回必ずとんでもない大負けする。

 

その原因は

 

無限ナンピン。

 

その大負けが続いて、修行しますといって、ブログやめてしまった…。

 

私は信用取引しないし、ナンピンもしないけど、ナンピン主体のスタイルで、今勝てている方いましたら、ご注意を。

 

www.shore-blue.com

  

www.shore-blue.com