40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

朝日新聞天声人語「お前は合格 父親のオレは不合格やね」

 

損益概算(前日比)

優待系は-1万

全然だめだ。

 

相場

いつもの「マネックスのみ相場」だけど、そろそろというところでしょう。

 

今日の注目はマザーズ指数。まあチャートを見てもらえれば。危ないよねという感じ。

 

個別銘柄しかやっていないとしても、全体というか環境を分かっておくのは重要なことと、株に詳しい人は言っている。

 

要は、全体見て、やばそうだと思ったとき、買わない我慢ができるかどうか。

 

雑談 

大学受験をめぐって、54歳男性が長男に。

 

春に浪人したいと言ってきた時、おれは怒鳴りました。

 

10代の1年をムダにして欲しくなかった。

 

しかし、お前はテレビも見ず、必死な姿を見せつけてくれた。

 

結果はまだ分からないが、お前は合格、父親のオレは不合格やね。

(朝日新聞天声人語引用)

 

自分が父親になったから、感動できるんだろうな。

 

これ書いた方はたぶんプロの方ではないのだけど、素敵な文章でやられました。

 

ありがとうございました。