40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかいご飯は太るし老けるけど、冷やしたご飯は太るどころか痩せるし老けない

株損益概算(前日比) ベステラは大きく変わらず。 株式相場 買いたい銘柄があるのに、そういうのは全然下がってくれないって相場。 雑談 この前、こんな記事書いたけど。 www.shore-blue.com 一昨日の朝、炊飯器の中を見ると昨日の残りの冷めたご飯が入って…

40代に必要なのも、きょういくときょうよう(「今日行くところがある」と「今日用がある」)

株損益概算(前日比) ベステラは大きく変わらず。 ウエルシアは指値してたので売れてた。ほぼトントンだけど、権利落ち日に売れて優待取れたので、文句なし。 株式相場 悪くない感じ。 雑談 先週の日曜日、久々実家に帰って、もう既にリタイヤしてる父親と…

57歳のYOSHIKIも54歳のhydeも、一日一食

株損益概算(前日比) ベステラは大きく変わらず。 ウエルシアは+5.5万。 株式相場 今日の戻しは来週に期待できる。 雑談 先日、たまたまビジュアル系代表みたいな二人のインタビュー記事を読んだんだけど。 もうそんな歳なのかー、さすがに見た目若すぎ…

気になる女子社員と残業終わりに初サシ飲み マジでこんなシチュエーションくれよー・・・

株損益概算(前日比) ベステラは−2.2万。 ウエルシアは−12万。 株式相場 ここにきて、このレベルの下げがくるとは。 雑談 先日、ユーチューブを開いたら、こんな題名のがオススメに。 「初サシ飲みで意識し合う職場の男女の雰囲気」 だからさー、こんな…

自分が勝ち組なのか負け組なのかやっぱり考えちゃう、私は人間ができていないから・・・

株損益概算(前日比) ベステラは+1.4万。 ウエルシアは−8.5万。 株式相場 安定、というか方向感ない相場だった。 雑談 燃え殻さんっていう好きな作家さんがいるんだけど。 先日、その方のエッセイを読んで、やっぱイイ文章書くなーってのと同時に、人…

「社内の美人さんはおれのことが好き」って妄想が、メチャクチャ好き

株損益概算(前日比) ベステラは+1万。 ウエルシアは+2.5万。 株式相場 大きくは下がらなそうな感じ。 雑談 去年のとある日に仕事帰りの電車で思ったことを、寸分の狂いもなく、また思うことに・・。 つい3日前のこと、誰が見ても美人っていう社内の…

75歳女性と86歳男性による超熟年恋愛小説 「最後のひと」

株損益概算(前日比) ベステラは大きく変わらず。 ウエルシアは変わらず。 株式相場 週末だし、こんなもんでしょ。 雑談 昨年末、新聞の広告欄にこんなのがあって。 75歳になって、86歳のひとを好きになって、何が悪いの? 「疼くひと」で70代女性の…

まだキスすらしてない関係での「抱きしめる」って行為は、セックスにも勝る

株損益概算(前日比) ベステラは+2.4万。 ウエルシアは+11万。 株式相場 久々陽線で、やっぱり安定感あり。 雑談 この前、たまたまおもしろい調査を見つけて。 4年ほど前のテンガの調査なんだけど。 あー、あの有名なテンガね・・・。 「2019年…

蒲田の「奏」と「蓮」は、濃厚かつ甘めの味噌ラーメン好きにはたまらない

株損益概算(前日比) ベステラは大きく変わらず。 新規で、ウエルシアを寄りで2500株買い。 株式相場 下げたけど、悪くない感じはするのだが。 雑談 先日、こんな記事を書いたけど。 www.shore-blue.com 実はこの日、奏に入る前、この店の並びにも味噌…

仕事でイヤなことあって久々へこんだ・・・ こんなときは「夕飯食べない・筋トレする・早く寝る」

株損益概算(前日比) ベステラは大きく変わらず。 株式相場 よく分からんけど、そろそろ買っていっていい気がする。 雑談 昨日、仕事で久々にイヤことあったー。 いやー、けっこうへこんだー。 ってことで、私の中のこんな日のルーティンが発動。 何をした…

社内恋愛(不倫?)のリアル フリーアドレス席はナンパにもってこい

株損益概算(前日比) ベステラは−1.6万。 株式相場 継続路線で安定かと思いきや、全然って相場展開。 雑談 先週末、やつとちょっと遅めの新年会を。 彼は40代既婚者で別の会社に勤めている学生時代からの友人。 3年ほど前から、同じ会社の40代既婚者…

50歳・元グーグル社員・今はパチプロ集団員(エクセル所属) お金ってのは「ありがとうが道具化されたもの」

株損益概算(前日比) ベステラは大きく変わらず。 株式相場 安定してると言えば安定してるけど、はたして買っていっていいのかって相場。 雑談 この前、ユーチューブのオススメに出てきたパチンコ動画がなかなかおもしろくて。 いや、パチンコ動画っていっ…

40代と50代の幸福度が全年代で一番低いとは

株損益概算(前日比) ベステラは+3万。 株式相場 単なる調整か、ここからさらなる下落か、難しいところ。 でも、狙ってるのが下がってきたのは嬉しい。 雑談 ポーラ幸せ研究所が20代から70代までの女性を対象にエイジング(老化)と美容、幸せに関す…

40代のキレイめパートさん入社 旦那は九州に単身赴任中って、メチャクチャ興味あるんだけど・・・

株損益概算(前日比) ベステラは大きく変わらず。 株式相場 なんか下がりそうで下がらないって感じの相場。 雑談 今年に入ってすぐ、他部署にパートさんが入ってきた。 最初、遠目から見た感じ、歳は40代くらいで、顔はマスク姿なのであんまり分からなか…

積水ハウスを1000万現物買い 配当の良さ・相場状況・チャートに魅力を感じて

株損益概算(前日比) ベステラは大きく変わらず。 株式相場 一応、相場は安定してるように見えるけど。 雑談 1月中旬に、積水ハウスを2000株、約500万分買った。 幸いにもするすると上がってくれて含み益が10万以上乗ったので、1月末に、さらに…

オフィスすら行かず家でぬくぬくしながらオンラインで交渉なんて、そんな楽して成果出るわけないのよな

株損益概算(前日比) ベステラは大きく変わらず。 株式相場 日経は上がったけど、あんまり雰囲気良くない感じ。 雑談 先日、コンビニでとある雑誌を立ち読みしてたら、けっこういいこと書いてあって。 修羅場を数多く経験してきた方の、営業の交渉極意みた…

女友達いない、男友達は2人だけ、奥さんとは冷え切ってる これって老後は地獄よな・・・

株損益概算(前日比) ベステラは大きく変わらず。 株式相場 上がってる感じしない、節分天井にならなければいいけど。 雑談 今、奥さん以外に二人きりで会える女性はいるだろうか? 奥さん公認のごはん食べに行ったり飲み行ける女性でもいいし、もしくは、…

30代・40代既婚男性のセックス頻度 「1年に1回未満」が約40%(2022年)

株損益概算(前日比) ベステラは−2.2万。 積水ハウスはあえなく逆指値にかかってしまい、売り。しかも今日のほぼ最安値で。 もう少しがんばってくれるかと思ったけど、ただ、配当分含めて10万くらいの利益はゲットできたので、まあ良しとしたい。 株式…

濃厚でちょっと甘めの味噌ラーメンが好みなら、「北海道ラーメン 奏 蒲田店」がオススメ

株損益概算(前日比) 積水ハウスは−3.7万。 ベステラは−3万。 株式相場 寄り天で雰囲気悪かった。 雑談 先日、仕事で「蒲田」へ。 仕事自体は昼すぎに終了。 ランチする店はリサーチ済みだったので、一目散にゴー。 初めて行くお店の、このちょっとした…