40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

40代既婚女性の46%は旦那としてなくて、40代既婚男性の31%は奥さん以外としてる

株損益概算(前日比) くら寿司は+2.4万。 小津産業は-2万。 株式相場 GW明けは投資家が戻ってきてくれて、上がりますように。 雑談 2020年に行われた性の大規模実態調査「ジャパンセックスサーベイ2020」という統計によると。 婚姻関係にあ…

「ストップ高からストップ安」って 210万の含み益がゼロに・・・

株損益概算(前日比) くら寿司は-1.2万。 小津産業は-2.9万。 株式相場 日経平均はプラスだけど、かなりひどい相場だった。 もうGW明けに期待するしかない。 雑談 先週、新規上場した「ステラファーマ」という銘柄を買った。 初値712円で、70…

最近気分が落ちているのは「友人と会っていないから」 人間の最も強い欲求は「孤独から抜け出したい」

株損益概算(前日比) くら寿司は-3.6万。 小津産業は大きく変わらず。 株式相場 盛り上がりに欠ける相場が続くけど、GW前なのでしょうがない。 雑談 最近、気分が落ちている。 正直言って、仕事も家庭も順調ではないし、もちろんコロナによっていろい…

久々に妻と大ゲンカ 「あなたはすぐに忘れられていいわよね」

株損益概算(前日比) くら寿司は大きく変わらず。 小津産業は+1万。 ステラファーマは、今日はさすがに寄りで売って17万の勝ち。 ただ、金曜の寄りで売っていれば、210万の勝ちだったけど・・・。 株ってそんなに甘くないんだぞって再認識させてくれ…

自分はオッパイ星人だと思っていたけど、実は違う星の人だったってことは大いにありえる

株損益概算(前日比) くら寿司は+1.6万。 小津産業は-2万。 ステラファーマは-98万。昨日のPTSであれだけ強かったから、さすがに今日の寄りでの売り注文は出せなかった⤵そして、ストップ高からストップ安って⤵ 株式相場 やっぱりまたつまらない…

土曜の夜に熱いコーヒー飲みながら、株チャートを見ているときが幸せ

株損益概算(前日比) くら寿司は+8万。 小津産業は+1.3万。 新規で、ステラファーマを初値で7000株買い。 予想は550円初値で、念のため800円で指しておいたけど、まさかここまで初値が上がるとは。 なので、かなりの大勝負になってしまった…

仕事ばっかで何にも楽しいことがないというのなら、せめて大阪王将の創業スタメンで

株損益概算(前日比) くら寿司は-4.4万。 小津産業は-2.7万。 株式相場 連日雰囲気悪すぎ。 でも、明日は久々買いにいく。 雑談 最近、仕事ばっかで何にも楽しいことがない。 こんな時期で友人とも会えていないから、本当に毎日つまらない。 だから…

40代サラリーマンのオススメ依存先は「自分」と「二人の彼女」

株損益概算(前日比) くら寿司は-2.4万。 小津産業は-1.1万。 株式相場 おもしろくない我慢の相場が続く。 雑談 今、しいて言えば何に依存しているだろうか? 40代サラリーマンなら、仕事、子供、ゲーム、ユーチューブ、ネットフリックス、ゴルフ、…

株は「休むも相場」で稼げるが、株ブログは「休むも日記」では稼げない

株損益概算(前日比) くら寿司は-7.6万。 小津産業は+2.1万。 株式相場 今週もつまらない相場でスタート。 雑談 「休むも相場」 株を長くやっていれば、一度は聞いたことがあるかと。 休むも相場:年中、株式売買を繰り返していると、客観的に全体の…

「男の幸せは結局、女と大きい胸にしかないんだから恋愛しろよ」ってシン・エヴァが

株損益概算(前日比) くら寿司は+3.6万。 小津産業は変わらず。 株式相場 来週の盛り上がりに期待。 雑談 先日、シン・エヴァを見てきた。 会社帰りに一人でレイトショー。 なかなかの至福な時間。 内容はというと。 毎度のごとく、映像と音楽が圧巻。 …

野村克也氏がデイトレーダーの監督だったなら 「株の本質は場中の5時間以外にある」

株損益概算(前日比) くら寿司は-2.4万。 小津産業は+3.7万。 株式相場 主役銘柄はないし、相場の方向性もなくおもしろくない相場。 雑談 日本の株式相場が開いている時間は、1日のうち、9時から15時までの昼休みを除いた5時間だ。 しかし、株…

「ボーナスが入ったから」「今日は有給休暇で相場がじっくり見られるから」株を買おう!は負けパターン

株損益概算(前日比) くら寿司は-13万。 小津産業は大きく変わらず。 株式相場 よく分からない相場は続く。 雑談 株を買うときの適切なタイミングとは。 ・狙っている銘柄が割安になったとき ・割高ではあるが明らかに勢いがあるとき いわゆる逆張りか順…

今まで付き合った中で一番好きだった彼女を思い出しながら聴くと泣けてくる

株損益概算(前日比) くら寿司は-4万。 小津産業は+ 2.5万。 MCJは逆指値にかかり売れてしまったが、結局配当分合わせると20万勝ちなので文句なし。 株式相場 日経は強いけど、またまた持ち株には恩恵がない相場展開。 雑談 急に君が夢にでてきて…

期待しすぎない方がうまくいく 株取引も女性付き合いも

株損益概算(前日比) MCJは-3万。 くら寿司も-3万。 新規で、小津産業を寄りで800株買い。 株式相場 弱いけど、大崩れする感じはしない。 雑談 私は大きな期待をしないタイプの子供だった。 それは生まれつきなのか、それともどこかで身に付けた…

「相場との闘い」よりも「女性との戯れ」 男が本能的に求めているものは

株損益概算(前日比) MCJは+1.6万。 くら寿司は+7万。 株式相場 方向性が全然見えないけど、来週も基本は上目線。 雑談 株式相場と日々真剣に闘っている。 なぜ、相場と闘うのかと聞かれれば、お金のため。 もしお金が腐るほどあったなら、相場と対…

株を続けることができれば、大金持ちは無理でも小金持ちにはなれるから

株損益概算(前日比) MCJは+2万。 くら寿司は大きく変わらず。 株式相場 なんだかよく分からない相場継続。 雑談 株をやろうとしたキッカケが「金持ち父さん貧乏父さん」という投資本であるって人は少なくない。 何年も前だが、当時メチャクチャ話題…

「チキン南蛮カレー大盛り」 武蔵小杉でサラリーマンがランチするなら

株損益概算(前日比) MCJは+2万。 新規で、くら寿司を寄り付きで400株買い。何で買ったかって、先日のカンブリア宮殿見て・・。 株式相場 よく分からない展開だけど、大きく下げる気配は全然ない。 雑談 少し前になるが、仕事で神奈川県川崎市に行…

33FGを買ったが、ちょうど33万ほどあった含み益が結局ゼロに・・・

株損益概算(前日比) MCJは-6万。 VTホールディングスは逆指値にかかって売れてしまい、結局、配当分含めて約6万の勝ち。 株式相場 今日は久々の全面安という感じ。でも単なる調整だろうな。 雑談 3月初めに、三十三フィナンシャルグループという…

ブログを何年も書き続けているサラリーマンは、な~んにも悩みがない人

株損益概算(前日比) MCJは+10万。 VTホールディングスは+2万。 株式相場 やっと日経強くて持ち株上がるパターンきてくれた。まだまだ強そう。 雑談 ブログを何年も書き続けているサラリーマンがいる。 これって普通のサラリーマンにはまずでき…

1日に3万だけ稼ぐトレーダーと大富豪(メキシコの漁師とアメリカのMBA取得旅行者)

株損益概算(前日比) MCJは-2.4万。 VTホールディングスは-2.8万。 伊予銀行はさすがにある程度の利益を確保したかったので、高めの逆指値に設定していて、それにかかり約10万の勝ち。 スターゼンも逆指値にかかり、こちらは2万ほどの勝ち。…

社内恋愛(不倫?)のリアル 「これくらいの小さい胸が最高に好きなんだよね」って

株損益概算(前日比) 伊予銀行は-2万。 33FGは-4.4万。 スターゼンは-2万。 MCJは+4万。 VTホールディングスは大きく変わらず。 ひろぎんは逆指値にかかってしまい、配当と優待は取ったものの、結局ほぼ利益なしで終了。まさかここまで…