40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「我ながら見事な取引だったな~」って誰も見てないけど・・ 誰かホメて!

株損益概算(前日比) クリエイトSDHは-16万。 株式相場 GW前にもかかわらず、強すぎ。 雑談 「ファインプレー」というと何のスポーツを想像するだろうか。 バスケットボール? いやいや、全然ピンとこない。 やっぱりプロ野球でしょ! 例えば。 ど…

ヒトとモノが止まったらどれだけ努力してもお金は稼げない 「株の世界を除いては」

株損益概算(前日比) クリエイトSDHは-6万。 株式相場 日銀も入ってくるし、売り方さんが踏み上げられているのもあって、底堅い。 雑談 2020年4月。 緊急事態宣言により、ヒトとモノの動きが止まった。 こうなってしまうと、お金を稼ぐということ…

大暴落は完璧にくらって大暴騰には一切乗れずって 「一旦売っておく」「とりあえず買っておく」ができるかどうか

株損益概算(前日比) クリエイトSDHは+1.8万。 株式相場 現実世界と株式相場とのギャップがすごいけど、素直に、流れに乗っている人だけが勝てている。 雑談 2020年2月からのコロナショック。 ここまでの流れをザックリ言えば、歴史的な大暴落を…

「お米とトイレットペーパーが売ってない!」って 株投資家ならタダで調達すればいい

株損益概算(前日比) クリエイトSDHは+10万。 また高値更新で強い。 株式相場 全く読めない相場継続中。 雑談 2020年3月。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛や緊急事態宣言発令。 結果、スーパーに人が押し寄せ、モノがない品切…

テレワークってけっこうサボれる・・って ならばブログを書きながら本業を【テレワークブロガー】

株損益概算(前日比) クリエイトSDHはほぼ変わらず。 株式相場 雰囲気悪くないから上いきそうなんだが。 雑談 新型コロナウイルスをキッカケに、テレワーク(在宅勤務)の人が多くなってきた。 ネットには様々なメリット・デメリットが。 ・満員電車に乗…

直近上場IPOで大損!って 「値上がりランキング上位銘柄しか買わない」と言うならお金は貯まらない

株損益概算(前日比) クリエイトSDHは+2.4万。 株式相場 流れが全く読めない。 雑談 株をやり始めると遅かれ早かれ、ある指標をチェックするようになる。 「値上がりランキング」 なぜチェックするかって。 できるだけ短期間に、できるだけ大きな値上…

損切りがどうしてもできない!って 含み損銘柄を持ち続けるのは「お金の無駄遣い」と考える

株損益概算(前日比) クリエイトSDHは+2.4万。 日経平均がこれだけ下げてプラスは上出来。 株式相場 直近IPOは当然こうなるわな。 そして、原油がもっとすごいことに。 数日前に安すぎ、安すぎと言って買いまくっていた人がたくさんいたが、しっか…

社内恋愛(不倫?)のリアル 「家で仕事して家族とだけ過ごす毎日・・ 何のために生きてんだか」

株損益概算(前日比) クリエイトSDHは+6.6万。 株式相場 直近IPOの上がり方がとんでもない。けど、明日か明後日には大暴落しそう。 雑談 一昨日にやつから電話が。 彼は別の会社に勤めている、学生時代からの友人。 既婚者で子供一人。 www.shore-…

コロナウイルスで疲れた心にも 「風は吹いている」

この変わり果てた大地の空白に言葉を失って立ち尽くしていた 何から先に手をつければいい? 絶望の中に光を探す どこかに神がいるならもう一度新しい世界をこの地に拓かせてくれ それでも未来へ風は吹いている 頬に感じるいのちの息吹 それでも私は強く生き…

株の稼ぎ方はユーチューブでは学べない 「負けている原因は負けている数の少なさ」 

株損益概算(前日比) クリエイトSDHは大きく変わらず。 株式相場 金曜なのに調整しなかったどころか大幅高とは。 相場的にはコロナ終息だから、実生活の方も平穏な日常が近いはず。 雑談 今の時代、学校のようなところに行かなくても、学ぶことはできる…

元カノに電話したくなってきた ヘビロテの意味は「24時間ずっとあなたのことを想ってる」

株損益概算(前日比) クリエイトSDHは+16万。 日経平均大幅下落の中、ブレイクアウトして綺麗な大陽線は素直に嬉しい。 株式相場 マザーズがこれだけ上がれば、市場に悲壮感はゼロ。 雑談 ポップコーンが弾けるように好きという文字が躍る 顔や声を想…

テレワークはサボれる・・って ならば株式相場を見ながら本業を【テレワークトレーダー】

株損益概算(前日比) クリエイトSDHは+2万。 株式相場 やっぱり底堅い。 雑談 新型コロナウイルスをキッカケに、テレワーク(在宅勤務)の人が多くなってきた。 ネットには様々なメリット・デメリットが。 ・満員電車に乗らないのが何より嬉しい ・子…

「損切りした直後の大暴騰だけは勘弁してよぉ!」って 最強の少数精鋭部隊を立ち上げればいい

株損益概算(前日比) クリエイトSDHは+7万。 株式相場 そうだよね、やっぱり上に行く流れって感じ。 雑談 2020年2月からのコロナショック。 ここまでの流れをザックリ言えば、歴史的な大暴落を連発したあげく、今度は一転、2連発の大暴騰、そし…

「含み損がずっと気になって何も手につかない」って 中長期で株を持つ難しさはココにある

株損益概算(前日比) クリエイトSDHは+1.4万。 そして、またクリエイトSDHを600株寄りで追加買い。 株式相場 ん~、今度は下なのか。さっぱり分からない。 雑談 2020年2月下旬からの大暴落。 先週までの日経平均・日足チャートを見つつ、…

もう下がらないで!上がってよ!お願い!って 「お祈り投資法」の快感にハマってはいけない

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 新規でクリエイトSDHを寄りで600株買い。 株式相場 違和感はあるけど、相場に従えば上に向かう流れかと。 雑談 株を買った、下がった、ひたすら祈った、上がった、売った、儲かった。 株をやっている人なら誰もが…

社内恋愛(不倫?)のリアル 「バレンタインデー最高!なんて思う40代はオレくらいじゃないか」

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 なんか強い。 これ、どう考えても下がるだろうってみんなが売りを仕掛けてるから、逆に、先物主導でバンバン上がっていくパターンかも。 雑談 あいつと今年3度目の飲み。 といっても、飲んだのは3月初旬。 …

「テレワークしながらブログで稼いじゃう!」 やっぱり大企業のサラリーマンが最強か・・

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 下がって当然と思ってたら、引けでは大幅高って。意味が分からない動きだから静観。 雑談 2020年3月末、新型コロナウイルス感染症拡大防止策として、首都圏では不要不急の外出自粛要請。 これを受け、い…

買い場は間違いなく今でしょ!って それは自分が買いたいタイミングでしょ!

株損益概算(前日比) 日経ダブルインバースは寄りで売って、楽天225ダブルベアは後場寄りで売って、合計31万の大負け⤵ あー、あー⤵ さすがにダウも日経平均もこれだけ上がれば、もう耐えられない。 株式相場 相場的にはコロナが落ち着いたってことは、…

スマホ1つあればお金には困らない スゴ腕投資家が持つ漆黒のスマホは次元のコンバットマグナム

株損益概算(前日比) 楽天225ダブルベアは-10万。 日経ダブルインバースは-12万。 さすがに今日だけでは損切りの決断はできなかったが、明日爆上げするようなら逃げねば⤵ 株式相場 んー、本当に悪材料出尽くしなのか、どうなんだろうか。 雑談 な…

毎日がつまらない!刺激とドキドキが欲しい!というサラリーマンには「不倫小説」

う~ん、日々のサラリーマン生活がつまらなすぎ。 家と職場の往復だけだし。 特に幸せでないというわけではないけれど。 何か、こう、ドキドキとかワクワクとかスリルが欲しい。 そんなサラリーマンは多いかもしれない。 私もけっこう長くそんな風に思ってい…

妻と大ゲンカに・・ 相場の声は聞くのに妻の声は聞かなかったから・・

株損益概算(前日比) 楽天225ダブルベアは大きく変わらず。 日経ダブルインバースも大きく変わらず。 株式相場 今日の流れは予想できた人の方が多かったはず。 ダウが上げたから寄りから上げます、日銀が入ってこないのは分かってます、かつ金曜日だから…

コロナショックで退場 「大損しすぎてもうダメ」って 含み損銘柄の持ち過ぎさえ注意していれば

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 新規で、楽天225ダブルベアを200株寄りで買い。 また、日経ダブルインバースを1000株、こちらは引け成りで買い。 株式相場 日銀が入ってきても、まだまだ厳しそうな気はするが。 雑談 コロナショックの破壊…

日本を売る アメリカだって売る みんながしないことをするとお金が生まれる

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 普通に考えれば、今日みたいな相場が正常。 ただ、明日はまた爆上げするかもだけど。 雑談 コロナウイルス相場はまだ終わっていないが、今日までの結果で言えば、比較的勝ちやすかったのは「買い」よりも「売…