40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株価大暴落で異常に興奮する人は「他人の不幸」と「非日常」を楽しんでる

株損益概算(前日比) 寄りで4銘柄全て売り。 合計損失は45万⤵ しんどすぎる⤵ それにしても、唯一利益出て売ったウエルシアHDはまたも謎の強さだった。 で、そのまま新規で、楽天225ダブルベアを寄りで200株、日経平均ベア2倍を寄りで700株…

顔のシワが増えて落ち込む40代サラリーマン  株価25倍の「北の達人」なら何とかしてくれるかも

株損益概算(前日比) アークスは-8.1万。 ウエルシアHDは+1.4万。 イオンモールは-5.5万。 エコスは-4.3万。 ウエルシアHDは高めで買ってる200株だけ寄りで売って、6000円勝ち。 この相場で勝てたのはラッキー。そして引けもなぜか…

コロナウイルスからの下方修正連発を見据えて「空売り」で勝負するぞって!?いや厳しいかと

株損益概算(前日比) アークスは大きく変わらず。 ウエルシアHDは-1.6万。 新規でエコスを寄りで500株買いと、イオンモールを寄りで500株買い。 明日も明後日も大暴落続いたら、損切り覚悟で⤵ 株式相場 普通に考えれば、明日あたりリバウンドが…

株式相場が大崩れして憂鬱になったら「株以外の世界に飛んでいけばいい」 サラリーマン投資家に限っては

株損益概算(前日比) アークスは-7万。 ウエルシアHDは-4.4万。 さすがにこの大暴落ではしょうがない⤵ 株式相場 コロナウイルスショックって名前になりそうな大暴落。さあ、明日からどうなるか。 雑談 日経平均が下げ続けたり、大暴落が起こったりす…

ベテランサラリーマン投資家なんて全然すごくない その昔たまたま大勝ちしただけの人

株損益概算(前日比) アークスは大きく変わらず。 ウエルシアHDは+7.2万。 株式相場 いつ大暴落してもおかしくないのに下げないのは、やっぱりアメリカも日本も金余りだからなんだろう。 3連休でコロナが落ち着いて、来週は良い相場になりますように…

サラリーマン投資家がガチャガチャ取引してもお金は貯まらない けれどガチャガチャは「必要悪」

株損益概算(前日比) アークスは-1.9万。 ウエルシアHDは-1.2万。 株式相場 上がる要素ゼロだから下がるはずと思っている人が多すぎるから、まだ暴落はないかも。 雑談 株を始めたばかりの頃というのは、株の魅力にハマって売り買いを頻繁に繰り返…

「パーティーが続く限り全力で踊るさ!出口扉の近くでね」というのが上手いトレーダー

株損益概算(前日比) アークスは+1.3万。 ウエルシアHDは+4万。 株式相場 ようやく反発。 雑談 もう1か月近くになるか、世間はコロナウイルスで大変なことになっている。 そんな中、株式市場の方はというと。 このコロナウイルスのおかげで、と言っ…

サラリーマンが「ブログで給料以外の安定収入をつくりたい!」 そう考えてるうちはお小遣いすら稼げない

株損益概算(前日比) アークスは-2.1万。 ウエルシアHDは-8万。 株式相場 コロナウイルスからのアップルショック。 総悲観コメントが多くなってきたから、そろそろ反転近いかも。 雑談 サラリーマンブロガーに、ブログを始めたきっかけは?という質…

日産自動車の無配発表で「JTの減配」を連想し「高配当株投資法の再現性」を疑う

株損益概算(前日比) アークスは-2.3万。 ウエルシアHDは+1.2万。 株式相場 コロナがしぶとすぎて、相場が弱すぎる。 雑談 2020年2月13日、引け後にインパクトのあるニュースが。 「日産自動車が通期2度目の下方修正と期末無配」 下方修正…

美人OLブロガーは何一つ語らずデイトレード結果のみを公開する なぜなら「100憶目指してるから」

株損益概算(前日比) アークスは大きく変わらず。 ウエルシアHDは-1.6万。 株式相場 そろそろコロナが収束して、終息してくれないと相場が盛り上がらない。 雑談 ベテランと呼ばれるデイトレーダーの中には、ツイッターやブログを使って、積極的に情報…

株で稼ぐには「身近にある儲かってそうな会社の株を買うという投資法」はやってはいけない

株損益概算(前日比) アークスは-1万。 ウエルシアHDは大きく変わらず。 株式相場 今日のはイヤな下げ方。 明日も週末だし、期待薄。 雑談 株を始めた頃というのは。 街を歩いていて、行列ができている店を見つけたり、またはテレビを見ていて、繁盛し…

「みんな儲かってるのにオレだけ儲かってなくてツライ」 そう思う必要はない

株損益概算(前日比) アークスは-1.4万。 ウエルシアHDは大きく変わらず。 株式相場 今日はソフトバンクGの相場。 少し前に「ライブドアのようになる」「もうダメだ」とか散々言われてたから、売りを仕掛けていた人も多くいて、その買い戻しも巻き込…

【不倫小説】主婦とサラリーマンの熱い恋愛なら「Red」がオススメ

サラリーマンが主人公の不倫小説 最近、不倫小説にハマっている。 なぜかって。 あいつの影響を受けて。 www.shore-blue.com 現実に不倫をするのは、私の恋愛技術ではなかなか難しそうなので、とりあえず空想の世界から入ってみたわけだ。 ただ、不倫小説な…

自分なりの株ルールがいくつも作られているのに「無意識のうちに」忘れ去られれば稼げるわけはない

株損益概算(前日比) アークスは-1.8万。 ウエルシアHDは+1.2万。 株式相場 明日は休みだし、しょうがない。 雑談 実は。 株で負けるたびに、頭の中では自分なりの「株ルール」がいくつも作られている。 「もう値動きが激しい銘柄は買わないように…

「世の中には2種類の男しかいない。不倫する男か、不倫するキッカケがないだけの男か」

株損益概算(前日比) アークスは大きく変わらず。 ウエルシアHDも大きく変わらず。 新規でウエルシアHDを200株寄りで追加買い。 株式相場 下げた理由は、コロナウイルスなんて関係なくて、ただの調整。 雑談 今度は鈴木杏樹さんですかー。 結局、ハ…

もう30年以上も睡眠時間を犠牲にしてきた そろそろ睡眠時間の方を大事にするお年頃

株損益概算(前日比) アークスは+3.3万。 新規でウエルシアHDを寄りで200株買い。 相場が安定してきたと思い、注文を入れたが、まさかこんなに上がるとは。 株式相場 これほどのリバウンド、誰も予想できなかったはず。 雑談 自分の身近に。 既に…

やよい軒で「おかわり無料」に魅かれる40代サラリーマンは得するどころか2つも損してる

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 新規でアークスを寄りで1000株買い。 とりあえず落ち着いたように見えるので、リバウンド狙いも含め買い。 株式相場 これで安定相場に戻ってくれるか。 雑談 サラリーマン御用達の定食屋「やよい軒」。 この店の一…

日経平均大暴落時における熟練投資家のルールはただ1つ【聖域無しの全軍撤退】

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 一旦リバウンド。明日もしっかり続いてくれるか。 雑談 株を何年もやっている人なら、常に複数の銘柄を抱えている。 では。 明日、もしマイナス1000円規模の日経平均大暴落が起きたとしたら、どんな対応を…

配当金生活を夢見てるからいくら下げても売らないって!?悪夢のような含み損生活が待ってるかも

株損益概算(前日比) 持ち株無し中。 株式相場 「コロナウイルスは感染力が強くないから、少し落ち着けば株価はすぐに上がる」って考えてる人があまりにも多すぎるから、まだまだ上がらないかも。 雑談 株取引をしている人の中には、高配当銘柄のみを買い、…

サラリーマンが主人公の不倫小説 オススメ度第一位は「ありふれた魔法」 

サラリーマンが登場する不倫小説 年末年始に不倫小説をネットで探しまくった。 不倫小説なら何でもいいというわけではなく、前提条件として、サラリーマンが主人公、もしくはサラリーマンが登場するもの。 なぜかって、自分にできるだけ近い人が出てきた方が…