40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「常にお金を動かしていないともったいない思考」と「損しても興奮できればいい思考」を持つ"株熟練者"【お金はずっと貯まらない】

【休場日不定期投稿】 GW前で個別株が全く動かず、市場は閑散、買いたい銘柄がない。 さらに、4月末ということで魅力的な「株主優待」もないから、優待取りとしての買いたい銘柄もない。 こんなとき、こんな風に考える株式経験豊富な投資家がいる。 「せ…

株が楽しい理由は「負けることが多いから」 野球は3勝7敗・ユニクロは一勝九敗

株損益概算(前日比) ジョルダンは+2.4万。 最後の上げは買い戻し。 株式相場 注目は大塚家具。GW明け、お父さんの出方次第で楽しみ。 雑談 最近、株で負けてばかりでつまらないって? 少なくとも半分は負けてるって? えっ!半分しか負けてないの? …

40代が"老害"と言われてもやることはたった1つ お金を稼いで愛する人を幸せにすること

株損益概算(前日比) ジョルダンは-1万。 株式相場 注目は今日も無し。 雑談 先日ある著名な経営者はこんなことを言った。 「老害は会社にとって不要だから、今すぐ去れ!」 若者たちは喜ぶ。 「おー、よくぞ言ってくれた。あなたが言ってくれたのだから…

【はてなと任天堂は本社京都繋がり】はてな株価上場来高値更新をはてなブロガーへ捧ぐ!

株損益概算(前日比) ジョルダンは-4.5万。 株式相場 相場に人がいない。まさに閑散。 雑談 株好きの人は、日々の生活の中でも株価をけっこう意識している。 しかし、普通の人は株価なんて気にしたこともない。 自分が働いている会社の株価さえ知らない…

「売りを先延ばしさせる小悪魔」は耳元でささやく(損切りになってもいいの?売らなければ負けは確定しないわ!)

株損益概算(前日比) ジョルダンは+3.3万。 なんか強い。 株式相場 注目は今日も無し。 雑談 昨日の寄りで意を決して買ったある銘柄。 残念ながら、昨日は買値を一度も超えることなかった。 だから、今日に期待していた。 が。 今日の仕事後に株価を見た…

社内恋愛(不倫?)のリアル 「だんなさんとは仲良くないですね~」「へぇー、え!?」

株損益概算(前日比) ジョルダンは+3.3万。 なんかチャートが良くなってきたな。 株式相場 注目は特になし。まさに連休前相場。 雑談 今年になってはじめて、Aさんと飲み。 彼は別の会社に勤めている、学生時代からの友人。 既婚者で子供一人。 www.sh…

【男の肌用BBクリームブームが来る】顔のシミやひげの青みが薄くなれば女性にも商談にもプラスだから

【休場日不定期投稿】 BBクリームでサラリーマンの顔をキレイに 自分の顔のシミ、目の下のくすみ、ニキビ跡、ひげの青みが気になったことがないという人はいないだろう。 とは言っても、それは若い頃の話で、もう年も年だし、結婚もできたことだし、今さら…

【株で稼ぐための努力】 大事なのは「方向性」ではなく「量」 ひたすら実践あるのみ

株損益概算(前日比) ジョルダンは+1.4万。 株式相場 市場の注目は任天堂関連。 しかし個人的に手を出さない銘柄なので興味なし。 雑談 人は何かしらの目標を掲げ、達成に向け「努力」する。 ◇プロ野球選手を目指す少年 そんな少年たちの努力というと…

"インデックス投信"と"ウェルスナビ"は選択肢から外す サラリーマンの仕事は今後激減するから!

株損益概算(前日比) ジョルダンは+1.7万。 株式相場 バイオが少し強かったけど、長くは続かなそう。 雑談 人工知能などテクノロジーの進化により、我々サラリーマンが直面する重大なことは。 仕事が激減すること。 ある大手電機会社など東証1部上場…

運命の女性というのは「美人女性のことではなく自分に好意を持ってくれる職場の普通女性」

株損益概算(前日比) ジョルダンは-1.8万。 株式相場 注目は特になし。 雑談 前回の続き。 www.shore-blue.com 3か月ぶりに、前の会社の後輩Cから飲みの誘い。 39歳既婚サラリーマンが抱く45歳既婚女性への熱い思いのお話。 ーーーーーーーーーー…

【株価がいつも気になる】買った株だけでなく売った株さえも(ボーッと生きさせてくれ)

株損益概算(前日比) ジョルダンはほぼ変わらず。 株式相場 さすがにGWが意識されて、あまり動かず。 雑談 株をやり始めて何年か経ってくると、株のことが頭から離れなくなる。 株価がいつも気になる。 仕事中なのに、ついトイレ行って株価を見てしまう。…

「大口がいる」「機関が明らかに集めてる」「外資はまだ売ってない」 その幻想が売り判断を狂わせる!

株損益概算(前日比) ジョルダンは+1.2万。 株式相場 日経も新興も強いけど、主役は見つからない。 雑談 まずはこのチャートをご覧に。とある銘柄。 突然に、そしてこれだけ激しい値動きになったからだろう、上下動の真っ只中に聞こえてきた声は。 この…

今日は上司休みで仕事なんもせず 考えたのは「株」と「ブログ」のことだけ なのに給料が入ってくるサラリーマンってイイね!

株損益概算(前日比) ジョルダンは-5.5万。 今日のはなかなかの動き。 しかも。 予定通り、2000円を超えたところで逆指値買い注文発動で300株追加買い。 ということで、被害はでかかった⤵ 株式相場 注目は人気新興銘柄総崩れ。オンコリスは当然…

「上司・ノルマ・会議・目標・同僚ぜんぶ面倒くさい!」 ならば会社ストレスが皆無な「株投資」か「ブログ」という道を試してみる

株損益概算(前日比) ジョルダンは何と+5.5万。 まさか2000円まで付けるとは。大復活。 株式相場 今日の注目はもちろんジョルダンとオンコリスバイオ。 オンコリスバイオは経験上、下に向かう以外考えられない。 ジョルダンは何となく、上にいく以…

【コスパ高めのクオカード株主優待銘柄】「株にはもう心底疲れたよ」というお父さんはこんなコたちを指名してみては!

株損益概算(前日比) ジョルダンは-1.2万。 株式相場 注目は特になし。というよりも、静かなつまらない相場。 しかし、オンコリス予想以上に強いな。大人の思惑がありそうな。 雑談 「株で負け過ぎて、もう疲れた」 「おれ、株の才能はこれっぽっちもな…

次の"何とか祭り"に備え頭に入れておく! 2019年バイオ祭りをけん引した「オンコリスバイオ」まとめ

株損益概算(前日比) ジョルダンは+2.7万。 増担なのにいい感じ。 株式相場 いわゆる様子見相場。 注目はオンコリスバイオくらい。ただ、明日には寄るとみた。 短期的大相場を作った銘柄が、再び短期的大相場を作ることはない。 雑談 バイオ祭り開始から…

特大好材料と大陽線3連続チャートでも大金投入はダメだ! 40万投資なのにたった5営業日で13万の含み損ですから!

株損益概算(前日比) ジョルダンはほぼ変わらず。 株式相場 注目は仮想通貨とリミックスくらい。 明日はサンバイオとオンコリスでバイオ祭り復活!は難しいだろうな。きっと明日だけ。 雑談 まずはこちらの日足チャートをご覧に。とある話題になった銘柄。 …

社内恋愛(片思い?両想い?) 39歳既婚サラリーマンが45歳既婚女性への熱い思いを猛烈に熱弁

【休場日不定期投稿】 3か月ぶりに、前の会社の後輩Cくんから飲みの誘い。 個人的には恋バナ好きだから、久しぶりにおもしろい話聞けるかと思って楽しみにしていた。 今回は期待通り、いや期待以上か。 ーーーーーーーーーーーーーーーその後、れいの彼女…

「株ブログ」で安定したお金を稼ぎ「株投資」で少し大きめのお金を稼ぐ!  株ブログ歴1年の株投資歴15年が実証

株損益概算(前日比) ジョルダンは+3.3万。 なんか最後がんばってた。いわゆる悪材料出尽くし・・・になればいいが。 株式相場 今日も注目はなし。 雑談 私は株ブログ経験1年も満たない超初心者であり、株投資経験は15年のベテラン。 「株ブログ」…

サラリーマン株投資家の強みは【圧倒的自由】(証券マンや専業投資家がうらやむほどに)

株損益概算(前日比) ジョルダンは-2万。 毎日よく下がる⤵見事な5連続陰線。 株式相場 注目は特になし。 敢えて言えば5G関連と安永くらい。 雑談 株をやり始めて何年か経った頃、突然こんな風に感じることがあるかもしれない。 ・最近全く勝てていな…

快活クラブの「トルコライス」か「ランチメニュー」で息抜きしましょ!【AOKI株主優待の20%割引券を持って】

株損益概算(前日比) ジョルダンはほぼ変わらず。 株式相場 注目は日経の強さと、3月まで稼がせてもらったオンコリスバイオとベルトラの暴落。 どんなに良い銘柄でも、ずっと上がり続けるわけではない。 雑談(快活クラブ) 紳士服のAOKIが運営してい…

終活・高齢化社会向けIPOで大失敗の55万取りこぼし 「IPOを初値で確実に買いたいならば値幅上限値で注文を!」

株損益概算(前日比) ジョルダンは-2.5万。 ある意味お役御免で、もう大損切りの売りでもいいのだが、特に買いたい銘柄もないのであと少し様子見。 株式相場 注目はバイオの暴落とビットコインの急騰。 バイオ筆頭に新興はここまでかなり盛り上がったか…

「3日連続の大陽線出現ならば大勝負するしかない!」だと!?【身の丈を超えた大金投入はいつか退場】

株損益概算(前日比) ジョルダンは-4万。 株式相場 いわゆるご祝儀相場。 しかし、新興で盛り上がったのは直近IPOくらい。 ちなみに、WELDYはIPOラッシュ終盤買い疲れの時期にこの価格帯では初値買いできない。 雑談 まずはこちらの日足チャ…