40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定年退職後の趣味は「株とブログ」 喫茶店"南風"でのんびりコーヒーでも飲みながら

株損益概算(前日比) オンコリスバイオは-10万。 当然の調整。 株式相場 今日の終わり方は誰もがいやな感じを受けたはず。明日は下がるだろうと。 だからこそ、上がると買い戻しによりおもしろい展開になるのだが。 雑談 株とブログは草野球やフットサル…

株主優待の鶏肉と豚肉をクロス取引せずにタダで頂く!【ジャパンミート現物】を買って売る(2018年7月)

株損益概算(前日比) オンコリスバイオは+14万。 1798円で500株買った分だけを寄りで売って、約18万の勝ち。 リスクも考えて一旦利益確定。十分な利益で大満足。 昨日買った600株はそのまま残し。 株式相場 全体強いし、新興はバイオ祭り継…

バイオ株祭りはまだまだ終わらないだと!?【痛い目見るまで止まれない男】 オンコリスバイオファーマ②

株損益概算(前日比) オンコリスバイオは-6.2万。 新規でオンコリスバイオを寄りで追加買い。2400円×600株。こちらの分は早速含み損約16万。 株式相場 全体も新興も適度な調整で問題なし。 ポイントはバイオ祭りがまだ続くかどうか。 雑談 ※冒…

株世界の優等生は実世界の【ロクデナシ】 「劣等生でじゅうぶんだ はみだし者でかまわない」

損益概算(前日比) オンコリスバイオは+20万。 まさか本当にここまで利幅がとれるとは。 全市場で値上がり率3位の21%って。 (時間ある方は昨日の休場日不定期投稿記事を) 相場 全体は、相変わらず意味が分からないほどの強さ。 新興は、今だけはバイ…

「バイオ銘柄」と「数年来の高値更新銘柄」を買う理由は利幅の大きさだと!?【利幅しか頭にない強欲投資家は一発退場】 オンコリスバイオファーマ①

【休場日不定期投稿】 まずはこちらの日足チャートをご覧に。とあるバイオ銘柄。 注目する部分は2月13日以降の日足だけ。 上にいくのか、下にいくのか迷っている横横チャート。 セオリーでいけば、手を出さないところ。 しかし、今どうしても「買いたい」…

サラリーマン投資家には必要がない株ブログ「市況情報のみ」「専門用語ばかり」「不定期更新」「嘘」

株損益概算(前日比) オンコリスバイオは+5万。 来週に期待できる良い動きだった。 株式相場 アンジェスが最終的にストップ高だったので、もう少しバイオ祭り続くか。 全体の動きは本当によく分からない。とにかく大幅下落がなければいいが。 雑談 日々、…

新聞をただ毎日普通に読んでいることがとんでもない優位性 40代サラリーマンはブログが書ける!

損益概算(前日比) オンコリスバイオはほぼ変わらず。 相場 アンジェス効果でバイオ祭りではあるが、いまいち盛り上がりに欠けるような。 雑談(ブログ) われわれ世代は、当たり前のように新聞を読んできた。 だが、まわりではやめてしまった人が多く、ま…

キャプテン翼【深夜アニメ】にハマる大人少年 日向に若島津に吉良監督までも土下座する姿に「また」目頭を熱くする!

損益概算(前日比) 一旦持ち株無し中になる予定だったが。 オンコリスバイオが1800円を超えたら上に向かうかなと考えていて。 1800円手前で逆指値買い注文を入れておいたところ、買えていた。平均1798円×500株。 相場 これといった主役銘柄…

高値づかみはするし損切りはできないし!最終的に「お祈り投資法」って!【株の未熟者】 ベルトラ②

株損益概算(前日比) UUUMは寄りで売って、1万の勝ち。 なぜこんな利益が少ないところで売ったのか? 朝一でこんなニュースが流れたから。 「動画SNS見放題、一部規制検討」 真っ先に影響受けるのが、ユーチューブ。 もちろん株価に全く反応しない…

株の教科書やチャート本で勉強しても勝てない!「これほど綺麗な波型でも実際は買えないのだから」 ベルトラ①

株損益概算(前日比) UUUMは+8000円。 ベルトラは寄りで売って約50万の勝ち。 150万の投資額でこの勝ちなら十分。 ストップ高で売れるような力量をサラリーマン投資家は持ち合わせていない。 にしても、今日のストップ高はチャート的になかな…

「VAZ(IPO)上場の噂が流れた瞬間」 炎上ではなく火柱を起こす銘柄は【共同ピーアール】

株損益概算(前日比) UUUMは-18万。 昨日上げた分を帳消しどころかそれ以上に下げるという⤵ これが株のおもしろさでもあるのだが。 ベルトラは+ 22万。 連続陰線なんてものともしない、いつものベルトラ。 素晴らしいの一言。チャートが綺麗すぎ…

体重と抜け毛が気になったら食べ過ぎやシャンプーよりもまず「睡眠不足」を疑う【睡眠時間重要】

損益概算(前日比) UUUMは+14万。 ここにきて大爆発。 この銘柄はまだまだいく予感。 ベルトラは+7.6万。 見事なくせのある値動き。だが、とりあえずプラスならオッケー。 そして、またもや連続陰線。前回を考えると逆にこれからの上昇を期待し…

FXで大失敗するのは「投資以外で成功を収めた天才たち」 フラッシュクラッシュ(2019年1月3日)のときを例に

株損益概算(前日比) ベルトラはほぼ変わらず。 引け後に上方修正きたが、株価がどう動いてくれるか。これだけは全く読めない。 UUUMは+4.8万。 久しぶりに最後まで上げてくれた。 株式相場 昨日に続き、おそらく中身があまり伴わない「買い戻しの…

受験勉強力を呼び覚ませ!【副業の話】 今度はその力を「親のためではなく妻と子供のために」

株損益概算(前日比) UUUMは+1.2万。 ベルトラは+1.2万。 日経の割に全然上げなかった⤵ ただ、サンバイオは寄りで売って、26万の勝ち。結果的にほぼ今日の高値で売れた。 なぜ今日売ったかと言われれば。 感覚的に何となく。 いずれにしても、…

「はてな株価の上場来高値更新」をはてなブロガーへ捧ぐ! ??青天井相場突入??

【休場日不定期投稿】 株好きの人は、日々の生活の中でも株価を意識する。 しかし、普通の人は株価なんて気にしたこともない。 自分が働いている会社の株価さえ知らない人は多い。 ブロガーも同様。 アメーバブログ利用者で、株式会社サイバーエージェントの…

TBM(IPO)上場発表前に狙うはバイトルの【ディップ】一択 「白い石」繋がりで記憶せよ!

株損益概算(前日比) UUUMは-2.6万。 ベルトラは-2.7万。 サンバイオは-5万。 3銘柄とも下げた割にはまあまあ強かった。 株式相場 少し大きめの下げだが、3連休前だし 、良い調整と考えたい。 雑談 「TBM?ディップ?一体何の話をしている…

「ブログ1日収入500円」 株の含み益10万よりはるかに嬉しく、損切り10万の悲しみさえも吹き飛ばす!

株損益概算(前日比) UUUMは-4.4万。 ベルトラは変わらず。 サンバイオは+15万。 サンバイオ強すぎる。予想以上の上げ。 株式相場 今日はソフトバンクかサンバイオを持っていないとつまらない相場。 あと、動いていたのはアンジェスとZOZOく…

【テスタ&CIS】サンバイオに株の神様そろい踏み PTS買いにスキャの嵐&36万株買いからのさらに買い増しと大暴れ!

株損益概算(前日比) UUUMはほぼ変わらず。 ベルトラは-2万。 サンバイオは+6万。 株式相場 サンバイオ以外に大きな動きはなく。 雑談 まずは、ある庶民の話から。 昨日の寄りで、連続ストップ安だったサンバイオを2440円で300株買い。 現時…

【カリスマトレーダーに惚れた】 ならばカリスマ推奨銘柄に乗っかればいい!⇒相場とサヨナラさえしなければそれでいい

株損益概算(前日比) UUUMは+2万。 ベルトラは-4.5万。 新規でサンバイオを寄りの2440円で300株買い。買った理由含め改めて記事にでも。 ※損益計算には含めないが、優待用に今日の寄りでアークスとイオンモール買い。 株式相場 今日の相場…

【有名トレーダーが銘柄推奨】 思考ゼロで買う初心者は退場!⇒今も昔も限られた者が総取りする世界

株損益概算(前日比) UUUMは+8000円。 やはりベルトラきたか。ということで、昨日から960円超えで買いの逆指値注文を入れておいたので、そこで1500株買い。 金曜の引けが理想的な買い場だったが、そこでは買えるわけない。 株式相場 とにか…

お金くんと文字さんは私のためにせっせと稼いでくれる ただし「お金くんは時々悪い子」「文字さんはブラック企業にお勤め」

株損益概算(前日比) UUUMは+2万。 ベルトラはさすがに1発では上抜けせず。月曜の動きに注目。 株式相場 週末の割には強かった。月曜の注目はもちろんサンバイオ。これによりマザーズがどうなるか。 雑談(株とブログ) 私のサラリーマン以外の収入…