40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株主優待・肉編 値上がり益も狙うならアークランド・ペッパーフード・ジャパンミート

 

株損益概算(前日比)

優待系は今日もほぼ変わらず。全体の割には強かった。

 

株式相場

一見盛り上がってるようだが、本当に閑散で、むやみに手を出してはいけない相場。

 

雑談

久しぶりにかつ専門のかつやに行った。平日の昼にもかかわらず、めちゃ混み。

 

儲かってるなあと思って、何年かぶりに楽天証券のマーケットスピードで株価チェック。

 

かつやの運営はアークランドサービスHD。

 

昔見たときもすごい上がり方と思っていたら、さらに上がっていた。びっくり。 

 

ついでに、他の肉系も月足で確認。

 

◇アークランドサービスHD(3085)

 

2012年5月の株価:300円 

2018年5月の株価 :2500円

 

当時100万分買っていたとして、今売ったらなんと800万!(6年間で8倍)

 

優待月:6月と12月

優待品:食事券

 

◇ペッパーフードサービス(3053)

 

2017年5月の株価:1500円 

2018年5月の株価 :6000円

 

当時100万分買っていたとして、今売ったら400万!(なんと1年間で4倍)

 

優待月:6月と12月

優待品:食事券

 

◇ジャパンミート(3539)(2016年4月上場)

 

2016年5月の株価:1000円 

2018年5月の株価 :2100円

 

当時100万分買っていたとして、今売ったら200万!(2年間で2倍)

 

優待月:7月のみ

優待品:なんと鶏ムネ肉2キロ、豚肉800グラムも!(100株の場合)

 

 

3銘柄とも綺麗な右肩上がり。アベノミクスと肉ブームのおかげかな。

 

ずっと持っていれば、値上がり益プラス毎年1回か2回の優待品ゲット。さらに配当まで。

 

最後に、これら銘柄に限らずだが、優待銘柄は優待改悪・廃止リスクは、常に覚悟しておくべし。  

 

www.shore-blue.com

  

www.shore-blue.com

 

www.shore-blue.com