40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

羽生竜王・佐藤名人の将棋対決! 観戦した作家柚月裕子さんの文章が素敵!

 

損益概算(前日比)

優待系はほぼ変わらず。

 

HEROZは-70万。

 

相場

全体は後場に少し雰囲気良くなったけど、やはりあんまりという感じ。

 

個別ではやはりHEROZ。まさか今日もここまで売られるとは。これは予想外。動いてこの結果ならまだいいが、寄らずではおもしろみもないし、さすがに厳しい。

 

この影響で直近IPO含め他の新興もさらに元気がなくなってしまったな。 

 

雑談

・プロ棋士の姿を見て、懐かしさが込み上げてきた。まるで、学校の部室にいる生徒のような感じ。ときに真剣に、ときにじゃれあいながら、将棋を楽しんでいる少年のように思えた。

 

・対局後、竜王と名人が報道陣の質問に答える。そのたびに、カメラのシャッター音が、健闘を讃える拍手のように聞こえた。しばらくのあいだ、シャッター音の拍手は鳴り止まなかった。

(朝日新聞引用)

 

 

 まさにプロの文章。素敵だ。   

 

f:id:shoreblue:20180722104554j:plain